ブラック飲食店社員のホークス観戦記

仕事はブラックでも観戦はホワイトに!!

10四死球

 久しぶりの更新となります。
皆様、この4連休いかがお過ごしでしたか?
久し振りに遠出したという方も多いのではないでしょうか?筆者の勤め先も、コロナ禍の影響から売上が激減しておりました。しかし、この連休は例年と遜色のない売上となり、大忙しでした。
 喜ばしいことではあるのですが、あまりの忙しさに精も根も尽き果て、野球観戦どころではありませんでした。ほんとに、もう、疲れはてました。さて、愚痴はこのくらいにして感想をば…


vsオリックス20回戦 5-10で敗北…


先発投手
武田ー田嶋


投手陣


 今日に限った話ではありませんが、まー四球の多いこと多いこと。2週間振りのテレビ観戦がこんな試合だと、ちょっとくるものがありました。特に、武田投手は四球からの失点が目立っていましたね。吉田選手を警戒するのは当然でしょうし、際どい所を攻めなければいけないことは理解できます。
ですから、初回に関しては、まあ、吉田選手だししゃーない。と思っていたのですが、後続にあっさりとタイムリーを許して2失点。
その後も修正しきれませんでした。
次回登板までにしっかりと修正して欲しいですね。


野手陣


 ここ数試合完全に湿っており、田嶋選手相手ということもあり、取れて3点と予想していました。結果的に5点を奪うものの、時すでに遅し。序盤に点を取れていたら、もう少し違った展開になっていたでしょう。
柳田選手がスタメンを外れ、只でさえ得点力のない打線が更に貧弱になっていました。
中村選手のタイムリーとデスパネ親方のホームランがポジ要素でしたね。


総括


 野手が打てずに負ける試合もあるわけですし、こういった試合があるのも、仕方のないことではあります。問題は、ここをどう乗り越えていくかということでしょう。
2軍に控えている内川、長谷川、明石、バレンティン選手の早期復帰を願うばかりです。



追記


ホークスを長年裏から支えて下さっていた川村隆史コーチがくも膜下出血の為逝去なさいました。心よりご冥福をお祈りいたします。
本当にお疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する