ブラック飲食店社員のホークス観戦記

仕事はブラックでも観戦はホワイトに!!

スミ1

 昨日、一昨日と仕事が長引き更新できませんでした。申し訳ありません。
ほんと、閉店時間過ぎて平然と居座るお客さん、勘弁してください。


 9月11日 vs西武14回戦 0-1で敗北…


先発投手
石川ー松本航


投手陣


 石川投手が9回4安打1失点で負け投手に…
外崎選手のソロのみで、その他は完璧なピッチングでした。この内容で負けが付くのは気の毒です。
 今季は非常に安定した投球を続けており、チーム唯一の完投も記録するなど、エース級の働きをしています。力のあるストレートに代名詞のパワーカーブとフォークを有効に使っている印象です。登板過多の中継ぎ陣を救う投球でした!勝ち負けは気にせず、次回も期待します!!


野手陣
 相手の倍である8安打を放つも無得点...
再三チャンスを作るものの、あと一本がでませんでした。特に1.7.9回のチャンスをものに出来なかったことが悔やまれます。9回は代打、代走とあの手この手を尽くすものの、限界がありました。明石選手の離脱で、只でさえ薄い代打の層がより薄くなっています。
内川選手、長谷川選手が復帰してくれると、厚みも増すのですが、難しいですね。
まあ、私ごときが考えることなど、首脳陣はとっくにかんがえているでしょうけど...


総括


 今季は投打(特に打)に昨年ほど層の厚みがありません。(他球団からすると贅沢といわれるかもしれませんが、あくまでホークス単体で考えると、事実です)それがモロに出てしまった試合のように感じました。来週は敵地で日ハムとの三連戦となります。層に関してはどうしようもありませんが、切り替えて頑張って欲しいですね!!


余談ですが、栃木ゴールデンブレーブスで復帰した川崎選手が初打席でホームランを放ちました!!元気にプレーする川崎選手の姿を見られて本当に嬉しくなり、元気をもらいました!!
これで明日からのブラック生活も頑張れそうです 笑

×

非ログインユーザーとして返信する